• サンエー ムービングロゴ

    沖縄で人気のスーパー『サンエー』のVIを原口 甲斐が演出しました。2秒の間にサンエー公式キャラクター「サンリィ」も登場します。

    D:原口 甲斐

    映るのは一瞬ですが気持ち良く見られる様、うるさくならない程度に細部にこだわりました。

    read more
  • ProgLab 「夢中になる瞬間」篇

    ロボットプログラミング教室「プログラボ」のTVCMを小川 淳がディレクションしました。

    D:小川 淳

    子供の真剣になってる顔っていいですよね。 自分も子供みたいな真剣で夢中な顔したい…。

    read more
  • 東急建設 VISION2030コンセプトムービー

    東急建設の新たな企業ビジョン「VISION2030」のコンセプトムービーを木綿達史が演出しました。東急建設が2030年に目指す姿を、SDGsを意識して制作しています。

    単に会社のヴィジョンだけではなく、想いが伝わるような映像を目指しました。AFFORDANCE 平野さんのぬくもりのあるイラストがさらに引き立つような、素敵なアニメーションに仕上がりました。

    read more
  • NHK大津放送局 おうみ発630 オープニング

    NHK大津放送局がお届けする、滋賀県の最新ニュース番組「おうみ発630」と「おうみ845」のオープニング映像を生嶋 就が演出しました。琵琶湖をイメージした瑞々しさのある映像になっています。

    一日の終わりの情報番組、そのはじまりとして、 地域の人々に寄り添い、少しのきらめきを与えらえるようにと作りました。 優しい気持ちに、ちょっとホッとした気持ちになってもらえると嬉しいです!

    read more
  • GOOD DESIGN AWARD 2021年度グッドデザイン賞 応募のご案内動画

    2021年度グッドデザイン賞への応募のご案内動画を、KOO-KI山内 香里がディレクションしました。「概要と受賞メリット」の他、「応募と審査」、「エントリーサイト登録ガイド」も制作しました。

    D:山内 香里

    様々な業種から募集が集まるデザイン賞の応募説明ということで、わかりやすく情報を整理しつつ、賞が持つ端正な印象を損なうことのないように気を付けました。日本を代表するデザイン賞の一助となれたこと大変光栄でした。

    read more
  • ニッポンハム あじわいレンジ ニッポンの常美食「肉じゃが」篇

    ニッポンハムから新発売!常温保存できるのにまるで作りたての美味しさを味わえる「あじわいレンジ」のTVCMを上原 桂が演出しました。

    様々な御家庭での美味しい!の連続を切り取ってみました。まあけどホントに美味しい!ビーフシチューがお気に入りです。

    read more
  • NHK福岡放送局 「はっけんTV」オープニング

    月〜金お昼前からNHK総合で放送中の『はっけんTV』がリニューアル。そこで、オープニングアニメーションも
KOO-KI石井 真登の初ディレクションにより
新しく生まれ変わりました。

    D:石井 真登

    キャラクターの全ての要素を利用して、元気で明るく感じれるオープニングを作りました!情報番組なので、はっちゃけすぎず、誰にでも受け入れられる雰囲気を目指しました。

    read more
  • ピップ 「長時間同じ姿勢でカラダがガッッチ―ン」篇

    “ピップマグネループMAX”と『刃牙』がコラボ!作者監修によるスペシャル動画「バキバキ最凶肩凝編」をKOO-KI白川東一が演出しました。

    刃牙に登場するキャラクター達が肩こりなわけないやん!いえいえ。ここに登場するキャラクター達は、パソコン、接客、ストレス、家事育児と日々様々なシーンで肩こりに悩む一般人。そんな最凶の肩こりに終止符を打つべく商品のwebCM。キャラクター達のビフォーアフター表現にこだわり製作しました。効能シーンの人物もマッチョですよ。

    read more
  • Oshidori International Development合同会社 IRの先の、理想をかたちに。

    長崎県佐世保市への統合型リゾート(IR)進出を目指す『オシドリ』のTVCM(長崎OA)を上原 桂が演出しました。

    read more
  • 新日本製薬 「BODYにAURAを」篇

    新日本製薬のサプリメント「BODY AURA」の新ブランドCM。現代絵師の山下 良平氏による躍動感あふれたアートワークが、KOO-KI上原 桂の演出により生命力みなぎる映像へと昇華されています。

    山下良平さんの躍動感ありすぎる絵画に引っ張られる様に作っていきましたー。いやぁ絵ヂカラって大事。

    read more