• 三菱地所リテールマネジメント おしまイムズ ザ ラストクリスマス 2020

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」の第2段!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、天神のクリスマスを盛り上げます!

    ひと足早いクリスマス撮影を、この姉妹が楽しんでくれたことが素敵な笑顔の勝因です。

    read more
  • 都心会・We Love 天神協議会「共同プロジェクトチーム」 「お願いドミノ」

    天神への来街促進を目的としたPR Movie。天神で働く人々が、人間ドミノ倒しのようにお辞儀をしていく様子は壮観です!

    ストレートにメッセージを伝える企画なので、演出も「真っ直ぐ」「わかりやすく」を心がけました。ご協力いただいた各施設と出演者のみなさま、ありがとうごさいました!

    自宅近くのショッピングモールに出かけることが日常化して、天神まで出かけるのを躊躇する市民のみなさんに、天神をリマインドしてもらうことを狙いました。気持ちよく参加いただいた14施設のみなさんに感謝です。

    read more
  • SUNPRO 冷暖革命

    SUNPROの新しいリフォームサービス「冷暖革命」のTVCM。KOO-KI嶋村プロデュース、KOO-KI白川企画・演出のインパクト大なCMです。

    冬の寒さと夏の暑さを克服するその日までレイちゃんとダンくんの戦いは続きます。 ちなみに博士の名前は底冷博士(そこびえはかせ)といいます。

    ターゲットが40~50代である【昭和】。対がある【合体】。革命という強い言葉がある【日が昇る。訳すと…】。そうだ!昭和ロボットアニメだ!【=自分】。まさに自分がリフォームを考える時期なので、自分世代に刺さる!ワクワクする!そんな思いで企画演出をさせていただきました。15秒という短尺なので、ポスター絵風(セル風ではなく)にする事と、エフェクトを多用する事で、シンプルなアニメーションながら情報量とインパクトを担保する表現アプローチとしています。

    read more
  • Smart Education 「きっついいわ〜」篇

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」 の「きっつ」を覚えてもらうために、とにかく気になるCMを目指しました。

    きっついCMできたで。インパクト足そう思って、きっついイラストにきっつい実写の口、足したったで。この口俺の口やで。ほんまきっついわー。覚えてもらってなんぼ。検索してもらってなんぼのCMやから「きっつ」で検索してや!ほんま、きっついいわ~。

    read more
  • Smart Education 「きっつ(KitS)」プロモーションムービー

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」のプロモーションムービーも制作させていただきました。

    園向け教材「きっつ」のプロモーションムービー。教材の中身を精査に伝えるよりも、子どもたちの取り組む姿勢。なにより「成功体験」を得る機会が重要というクライアントの思いからのアプローチ。CMは「印象に残る」目的。PVでは教材の「本質」を伝える目的。企画からクライアントと話し合い、同じ商品でも目的に応じ表現を変えたお仕事です。全国の園長先生/保育士先生にぜひ見て欲しい。

    read more
  • 集英社 マンガMee 「お家でまったり」篇

    女子向けマンガ読み放題アプリ「マンガMee」TVCM。

    お家で寝る前にアプリを楽しむ女子。その様々なリアクションから幅広いまんがのラインナップを感じてもらう内容。イラストはマー関口氏。癖のあるイラストは、プライベート女子をありのまま映し出します。「ゲスい」マンガから「胸キュン」マンガまで。ぜひアプリもダウンロードしてみてください。

    read more
  • コナミデジタルエンタテインメント eBASEBALLパワフルプロ野球2020 オープニングムービー

    「実況〜」から「eBASEBALL〜」へ、新たな門出!?「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」が2020夏発売!!

    パワフェスモードが登場して、3作目!舞台は「空」へ!世界をまたにかけるスケール感、 そしてボールでつながるパワプロワールドと燃える想いをふんだんに詰め込みました!

    今回は「空」がテーマ。空から舞い降りた際のパワプロくんのキメカットは、パワプロ15OPの決めカットを彷彿とさせる久々の登場演出。本来であれば2020は夢の祭典の年。今年はそれが叶わなかったが、サビの「未来を共に作ろう」の歌詞は今こそ響く。諦めず、未来を共に作っていこう!仲間と共に。

    read more
  • TVQ九州放送 はじめよう!NEW LIFE

    TVQ九州放送のNEW LIFE啓発CMにKOO-KI制作のミスターシェイプと忍者ベアーがヌヌコ、クロロ、ベタックマと共に出演。

    キャラクターだから伝えれる事もあるはず。そんな思いを共有するコンテンツホルダー達と共に、これからの生活に向けて制作した啓発CM 。正解なんてないんだろうけどまずは行動。そこからスタートしてみよう!

    read more
  • JR西日本 Easy going, HAKATA

    JR西日本のインバウンド向けwebCMをKOO-KI木綿が演出しました。関西のインバウンド客が、気軽に九州・博多にも足を伸ばしたくなるようなPR映像になっています。

    福岡や九州の美しさや魅力をきちんと伝えつつ印象に残る映像にするために、表現手法/構成/効果音など色々と工夫しました。こういうディテールって気づいてもらえないけどいいんです、感じてもらえれば!

    read more
  • 三菱地所リテールマネジメント CM まだやるの?イムズは、来年8月まで、やってます。

    2021年8月で閉館するイムズ。閉館するまで約1年半のエンディングクリエイティブパートナーをKOO-KIが務めることになりました。

    シンプルで太めの企画のときは、あんまりガチャガチャ動かさないほうが良い!と言い聞かせて、もっと動かしたいところをぐっと我慢しました。でも良くみるとアニメはいい感じに仕上がってます!

    2020年3月でIMS閉館の噂を吹き飛ばしたくて、誰もが見たことのあるコミックビジュアルで目を惹いてみました。

    read more