• 三菱地所プロパティマネジメント株式会社 おしまイムズ THE LAST SHOW~90秒Ver.~

    2021年8月末で閉館するイムズのエンディングクリエイティブパートナーとして、KOO-KIは32年間走り続けてきたイムズのラストを飾る、華々しいCMを制作しました。

    閉館が後ろ向きにならないように、閉館が単なるエンディングにならないように、さらに愛してくれたみなさんへの感謝も感じられるように表現しました。

    「ラストは皆に囲まれながら、吹き抜けを昇っていきましょう!」というアイデアをそのまま採用していただきました。個人的にもとても思い入れのあるイムズ最後のムービーを作れたことがとても嬉しいです。

    read more
  • 都心会・We Love 天神協議会「共同プロジェクトチーム」 さよならイムズ! “これからも天神に来てください”

    8月末に閉館する「イムズ」へ向けた、天神の13商業施設からのお別れメッセージ動画を企画・制作しました。

    福岡の商業施設がイムズ閉館契機のプロモーションに賛同いただけたので成立した企画です。「イムズはおわる。イズムはつづく。」というキャッチフレーズがあったからこそ、福岡のまちが一体になった動きが作れました。ギンギラ太陽’sさん、大活躍です。

    各館からのコメントがすごく暖かくて、でもユーモラスで。こういう別れ方って最高だと思います!

    read more
  • エディオン 「家電の森」篇

    向井理さん出演・エディオン新CMを上原 桂が演出しました。

    スタイリッシュな家電空間を作ってみましたが、向井さんが一番スタイリッシュでした。

    read more
  • YAMAP 「循環型コミュニティポイントDOMO」コンセプトムービー

    シェアNo.1の登山アプリ「YAMAP」から、山の再生や登山道整備を支援できる、循環型コミュニティポイント「DOMO(ドーモ)」という新機能がリリース。そのコンセプトムービーを生嶋が演出しました。

    山の空気感、一緒に登る人や情報。とても心地よいけれど危険も伴う登山。とても大事なありがとうの気持ち!どちらかというとインドア派なので、本当の意味で、今回アテンドしてくれた方々、ご協力いただいた方々に感謝です。

    read more
  • 難聴の子を持つ家族会 そらいろ なんちょうなんなん

    『難聴の子を持つ家族会 そらいろ』が募ったクラウドファンディング成立を受け、白川 東一が難聴に関する理解促進動画を制作しました。

    難聴ってなんなん?と、知らない人を代表する気持ちで作りました。難しい事はたくさんあるけれど、ついついみんなで口ずさんでいる。そこから深まる事も沢山あるんじゃないかなと強く思っています。

    制作過程を見ていた息子2人にもしっかり定着して、歌って+身振り手振りしています。

    read more
  • NHK 全豪オープンテニス オープニング映像

    錦織圭選手や、大坂なおみ選手などが出場し注目された「全豪オープンテニス」。NHKで放送された番組OPムービーを白川東一が演出しました。オープニングのラストに出てくるロゴも白川がデザインしています。

    テニス4大メジャーの1つである全豪オープンテニスのTV番組オープニングムービー。大会の特徴であるハードコートと青を基調に。番組冒頭映像としてワクワク感、高揚感を表現しました。

    大坂なおみ選手の優勝で幕を閉じた2021年大会。 2022年も日本人選手の活躍を期待しています。

    read more
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社 おしまイムズ THE LAST SHOW ~THE LAST SUMMER SALE~

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」もいよいよ最後!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、2021年8月末で閉館するイムズのラストを飾るCMを制作。

    「イムズ建て替え」ではなく「イムズ消滅」なので、ラストにどのようなメッセージを発信するのが良いのかが悩みどころでした。「イムズの先進的なスピリッツがこれからも天神の街に残りますように」という思いがコピーにできたときに表現が決まりました。館のラストを市民のみなさんが盛り上げてくれたら嬉しいです。

    イムズ最後のサマーセール告知です。ラストCMのティザーにもなっています。ぜひイムズに足を運んでください!

    read more
  • スイーツトリオ フルーチュウ「デビュー」篇 KOO-KI WORKS

    日本マクドナルド スイーツトリオ フルーチュウ「デビュー」篇

    マクドナルドから新発売の「スイーツトリオ フルーチュウ」のTVCMを木綿 達史が演出しました。ピカチュウの動きが可愛すぎて釘付けになってしまうかもしれないCMです。

    ピカチュウ、なにをしても可愛いかったです。強面スタッフの顔もほころんでましたw ハッピー系な広告って、いいすね。

    read more
  • スシロー 「超すし祭」渋谷駅ビッグサイネージプレミアム

    全長25メートル!渋谷駅ビッグサイネージプレミアム用の映像を アシタノシカク企画・制作総指揮のもと、 KOO-KI原口 甲斐が編集・演出を担当しました。

    D:原口 甲斐

    渋谷駅内にある幅25メートルのビッグサイネージ用映像です。 巨大な画角ですが、演出が大味にならない様細かい動きにも気を使いました。

    read more
  • WELMO 2025年 地域包括ケアシステムDXへようこそ

    AIやICTを活用した介護福祉プラットフォームサービスを提供する『ウェルモ』。「地域包括ケアシステムDX」という介護事業のビジョンを描いたコンセプト動画を白川東一が演出しました。

    待ったなしの高齢化社会。WELMOが提唱する介護福祉サービス「地域包括ケアシステムDX」の紹介映像。多岐にわたる業態や専門用語も多いサービスを要素と色数を制限したデザインにして、シンプルに紹介する事を意識し制作しました。

    移行できるところはデジタル化しマンパワーの効率化、 公共の福祉でありながらジョージ・ソロスを尊敬する鹿野社長のビジョン、 介護福祉が持続可能なサービスになる転換点になると思います。

    read more