• コナミデジタルエンタテインメント eBASEBALLパワフルプロ野球2020 オープニングムービー

    「実況〜」から「eBASEBALL〜」へ、新たな門出!?「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」が2020夏発売!!

    パワフェスモードが登場して、3作目!舞台は「空」へ!世界をまたにかけるスケール感、 そしてボールでつながるパワプロワールドと燃える想いをふんだんに詰め込みました!

    今回は「空」がテーマ。空から舞い降りた際のパワプロくんのキメカットは、パワプロ15OPの決めカットを彷彿とさせる久々の登場演出。本来であれば2020は夢の祭典の年。今年はそれが叶わなかったが、サビの「未来を共に作ろう」の歌詞は今こそ響く。諦めず、未来を共に作っていこう!仲間と共に。

    read more
  • Smart Education 「きっついいわ〜」篇

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」 の「きっつ」を覚えてもらうために、とにかく気になるCMを目指しました。

    きっついCMできたで。インパクト足そう思って、きっついイラストにきっつい実写の口、足したったで。この口俺の口やで。ほんまきっついわー。覚えてもらってなんぼ。検索してもらってなんぼのCMやから「きっつ」で検索してや!ほんま、きっついいわ~。

    read more
  • Smart Education 「きっつ(KitS)」プロモーションムービー

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」のプロモーションムービーも制作させていただきました。

    園向け教材「きっつ」のプロモーションムービー。教材の中身を精査に伝えるよりも、子どもたちの取り組む姿勢。なにより「成功体験」を得る機会が重要というクライアントの思いからのアプローチ。CMは「印象に残る」目的。PVでは教材の「本質」を伝える目的。企画からクライアントと話し合い、同じ商品でも目的に応じ表現を変えたお仕事です。全国の園長先生/保育士先生にぜひ見て欲しい。

    read more
  • TVQ九州放送 はじめよう!NEW LIFE

    TVQ九州放送のNEW LIFE啓発CMにKOO-KI制作のミスターシェイプと忍者ベアーがヌヌコ、クロロ、ベタックマと共に出演。

    キャラクターだから伝えれる事もあるはず。そんな思いを共有するコンテンツホルダー達と共に、これからの生活に向けて制作した啓発CM 。正解なんてないんだろうけどまずは行動。そこからスタートしてみよう!

    read more
  • 映画 ザ・ファブル

    週刊ヤングマガジンの大人気コミックを岡田准一主演で実写化!KOO-KI江口カン監督作 映画「ザ・ファブル」は2019.12.25(金)よりBlu-ray&DVD発売!

    笑えてカッコいいアクション映画を目指しました。とにかくキレッキレの岡田准一さんの アクションと、脇を固める豪華キャストのキレッキレの芝居が面白くなったと思います。

    read more
  • MARZA ANIMATION PLANET 映画「ルパン三世 THE FIRST」オープニング

    シリーズ初の3DCG化!映画「ルパン三世 THE FIRST」のオープニングを映画本編を制作したMARZA ANIMATION PLANETと共にKOO-KIが制作させて頂きました。

    劇場版としては初となる全編フル3DCG映画「ルパン三世 THE FIRST」。その本編への期待を煽る導入OPとして、いつものファミリーに「THE FIRST」の世界観を散りばめ、この映画のオープニングたるオープニングに仕上げました。本編を制作されたMARZAさんとの共同制作。ぜひ劇場でご覧ください。

    まさか自分がルパンの映画に関わることになるとは!子どもに自慢できる仕事になりました! 弊社ディレクターの白川、生嶋をはじめその他社内外のスタッフの協力、そして何より本編を制作されたMARZAさんに多大なるお力添えをいただき完成した、渾身のオープニングです。

    子供のころから、今でも大好きなルパン三世!どうかっこよく素敵に見せるか、考えるだけでもとても楽しい時間でした。MARZAさんの協力のもと制作に参加できて大変光栄です!わくわくドキドキを皆さまぜひ劇場で!

    read more
  • スケスケ展−スケると見える仕組みの世界−

    2018年の夏に福岡市科学館にて開催された特別展。様々な生物や物の中身を『スケる(透ける)』を通して紹介しました。

    僕自身も紹介物で知らない事がたくさんあり、1つずつ 知識を得る楽しみがありました。8.5万人の来場者!嬉しい!現在、全国巡回中!

    ちょっと見せ方を工夫して楽しくスケスケできるものをたくさん考えました。

    福岡科学館開館以来初のオリジナル展を西日本新聞社、RKBとともにプロデュース。なんだかわからないけど気になるタイトルにこだわりました。

    read more
  • JR西日本 Easy going, HAKATA

    JR西日本のインバウンド向けwebCMをKOO-KI木綿が演出しました。関西のインバウンド客が、気軽に九州・博多にも足を伸ばしたくなるようなPR映像になっています。

    福岡や九州の美しさや魅力をきちんと伝えつつ印象に残る映像にするために、表現手法/構成/効果音など色々と工夫しました。こういうディテールって気づいてもらえないけどいいんです、感じてもらえれば!

    read more
  • 三菱地所リテールマネジメント CM まだやるの?イムズは、来年8月まで、やってます。

    2021年8月で閉館するイムズ。閉館するまで約1年半のエンディングクリエイティブパートナーをKOO-KIが務めることになりました。

    シンプルで太めの企画のときは、あんまりガチャガチャ動かさないほうが良い!と言い聞かせて、もっと動かしたいところをぐっと我慢しました。でも良くみるとアニメはいい感じに仕上がってます!

    2020年3月でIMS閉館の噂を吹き飛ばしたくて、誰もが見たことのあるコミックビジュアルで目を惹いてみました。

    read more
  • 映画 めんたいぴりり

    辛子明太子の元祖「ふくや」の創業者夫婦をモデルに描かれた、博多発の大ヒットドラマが初の映画化!2019年1月11日福岡県先行公開、1月18日全国公開。Ⓒ2019『めんたいぴりり』製作委員会

    「めんたいぴりり」への思いは、ここでは語りつくせません。 だけどあえて言うなら、過去のドラマを超える、笑って泣ける どエンタメに仕上がりました。 ぜひ家族でみて!

    read more

KOO-KI DIRECTORS