• スニッカーズ 大人ビター 「ペイント」篇 KOO-KI WORKS

    MARS スニッカーズ 大人ビター 「ペイント」篇

    お腹が空くと“お騒がせ”なあの人になっちゃうお馴染みのCMシリーズから引き続き、「スニッカーズ 大人ビター」の新CMも、お腹が空いて思いっきりやらかしちゃってます!

    人体に安全な塗料を使っております。

    read more
  • LINE 「ジャンプチ ヒーローズ」 PR Movie

    「週刊少年ジャンプ」創刊50周年の集大成として、 制作された、友情・努力・勝利!体感プチプチRPGアプリ『ジャンプチ ヒーローズ』の プロモーション映像

    コミック表現とジャンプらしさ(カラー・フォント)を映像に組み入れ、少年漫画らしく、躍動感溢れる展開を意識。

    read more
  • 東京2020 オリンピック・パラリンピック招致委員会 TOKYO2020 「Tomorrow begins」

    誘致活動時に作った東京紹介ムービー。観光映像になりがちな所を、東京ひいては日本の五輪に対する熱い思いで表現しました。陸上選手がスタート切る瞬間のトラックは建て壊される前の旧国立競技場にて撮影。皆の想いがここに集約される思いで作りました。

    read more
  • ノイジークローク Motion Logo

    日本を代表するゲーム音楽制作会社、株式会社ノイジークロークさんのモーションロゴを制作しました。(冒頭5秒の部分です。)

    坂本さんが設立当初に手がけたロゴのイメージを大切に、手触り感ありつつ品のあるロゴに仕上げました。 気に入ってくださっているようで僕も嬉しいです!

    read more
  • Nintendo 「Nintendo Switch Online」 紹介映像

    KOO-KIディレクター池田 一貴が制作に携わった「Nintendo Switch Online」紹介映像が公開されました。

    任天堂さんのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の紹介映像の制作に携わりました。I was involved in the promotional video for "Nintendo Switch Online".

    read more
  • 忍者ベアーthe Animation★

    全世界7000万DLの超人気スタンプ「忍者ベアー」のパイロット版アニメをテレビ東京、クオン、KOO-KIの3社共同でインバウンド事業のために開発。

    アニメシリーズ化を視野に、忍者ベアーの武器である、けん玉キャラクターとして、着ぐるみによる舞台パフォーマンスも展開。

    read more
  • Nintendo 「Nintendo みまもり Switch」紹介映像

    クッパの子煩悩な一面をユニークに描いた、Nintendo みまもりSwitch紹介動画の制作に携わりました。YouTube再生回数は国内約400万、全世界合計約4,000万を更新中。

    親子で安心してゲームを楽しんでほしいという任天堂さんの想いが詰まっています。父親クッパの奮闘ぶりは必見です。

    read more
  • 広島工業大学 「夢」篇

    広島工業大学2018年入試広報CM。全学部共通と食品生命科学科の2タイプ制作。線画アニメーションを使うことで、いわゆる工業大学っぽい男子・機械を前面に出す表現を脱却しました。

    工業(男子ぽさ)を払拭すべく、可愛らしさとのバランスをどう取っていくかを大事にデザイン&表現しました。

    read more
  • 双和食品工業 餃子の王国「王国登場」篇

    熊本に本社を構える双和食品工業の通販ブランド「餃子の王国」のブランドCM。海外クリエイターとのコラボによる、ローカルCMの枠を超えたクオリティが全国的に話題に。

    餃子が好きでたまらないキャラクターたちによる、素敵なファンタジーを通して、「餃子の王国」を知ってもらえるよう制作しました。

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのタッチカード」

    「はじめて子どもが触るアプリ」と位置付け、タッチして遊ぶ事で「ものの仕組み/名前/形」を知り、何より隠れたネタが満載の知育アプリ。現在100万ダウンロードを超える。企画/演出/イラストを担当。

    read more

KOO-KI DIRECTORS