プロフィール

ʼ01年 株式会社ワンダーランドハウスを経て、

ʼ11年 KOO-KI参加。ʼ12年より自治体PR動画の先駆けとなった「おしい!広島県」、無料ガイドブック配布が話題となった「泣ける!広島県」、「カンパイ!広島県」など広島県観光プロモーションのプロデュースを歴任。映像制作にとどまらない仕掛け作りを手がける。

現在は牡蠣をテーマとした「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」にて街の環境づくりを含めたプロモーションを進行中。

  • たかだ引越センター 「こまったカモ電球」篇

    Youtube再生回数330万回を超えた「グラビア」篇に引き続き、「見えそうで見えない」の限界を追求したCMシリーズの第2弾。

    世界中の男子から嬉しいブーイングを集めた前作を、超えようとしたが無理でしたね。 やっぱり二匹目のドジョウっていないんですね。

    read more
  • 広島県観光課 「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」

    西日本の人間にとって、広島は牡蠣の王国「牡蠣ングダム」。 今も昔も生産量ナンバーワン。 なのに全国的には知られていない。おしい!

    read more
  • アパマンショップ FONキャンペーン KOO-KI WORKS

    アパマンショップ FONキャンペーン

    read more
  • pixelfish,日本コロムビア グッドモーニングアメリカ 「ノーファング」

    read more
  • ユニゾンシステムズ 高速ファイル転送ソフトウェア「STORM®」

    大量のデータをあっという間に送信・共有する高速ファイル転送ソフトSTORMのスゴさを、実写のフィギュアや小道具を使って楽しく表現しました。

    デジタルで少し遠い内容だからこそ、アナログな実物の親みを。ミニチュアの持つコミカルな味を大事に制作しました。

    read more
  • カンパイ!広島県「広島秘境ツアーズ」 KOO-KI WORKS

    広島県観光課 カンパイ!広島県「広島秘境ツアーズ」

    read more
  • 丸井 博多マルイ「博多マルイをはじめます。」篇

    具体的なモチーフが出せない中、「◯」と「|」のフォントはこだわり作です。

    read more
  • BAYBROOK 「ミックス」篇/「アウトドア」篇

    飲み友のおっちゃんたちと沖縄旅行に行っただけみたいな撮影だった笑。そんな楽しい雰囲気って画面に出るもんですね。当時KOO-KIにいたスタッフが作った音楽がいいね。

    read more
  • カンパイ!広島県  KOO-KI WORKS

    広島県観光課 カンパイ!広島県 

    read more
  • ふくや ふくや めんツナかんかん

    明太子とツナがはいった缶詰だから「めんツナかんかん」。キャラクターもストレートに魚+明太子!ど直球だから一回見たら忘れない。おいしいから一回食べたら忘れられない。祝!500万缶突破!

    read more