プロフィール

オモシロイものを作るため、発注側・制作側みんなの熱意を最大限に上げたい。そのために自分が一番楽しむようにしています。加えて、大学在学中には映画、東京のエージーではカゴメ・官公庁のCM、P.I.C.S.ではアフラック「まねきねこダック」・アニメCM・MV・イベント映像、福岡ではフリーとしてCM・ドラマ・通販、ʼ15年からはKOO-KIに在籍し、培ったノウハウを活かし日々奮闘中。

ʼ17年「SUSHI POLICE」、ʼ20年「GUNBIT」でVFX−JAPANアワード優秀賞。

ʼ22年「なんちょうなんなん」で文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品、東京ビデオフェスティバル市民賞、FCC賞を受賞。

福岡県八女市生まれ関東育ち。

  • Easy going, HAKATA KOO-KI WORKS

    JR西日本 Easy going, HAKATA

    JR西日本のインバウンド向けwebCMをKOO-KI木綿が演出しました。関西のインバウンド客が、気軽に九州・博多にも足を伸ばしたくなるようなPR映像になっています。

    福岡や九州の美しさや魅力をきちんと伝えつつ印象に残る映像にするために、表現手法/構成/効果音など色々と工夫しました。こういうディテールって気づいてもらえないけどいいんです、感じてもらえれば!

    read more
  • 佐賀県 サガテレビ特別番組「明治のイノベーター 大隈重信」

    佐賀出身の大隈重信・没後100年をきっかけに展開されたプロモーションの一環として、KOO-KIがサガテレビの特別番組を制作しました。

    初めてテレビ番組をディレクションしました。番組もCMも同じテレビに映る映像ですがスピード感や作り方が全く違ってめちゃくちゃ苦労しましたw でもまた機会があればチャレンジしたいです。テレビ番組制作してる方々、リスペクト!

    大隈重信100年アカデミア全体のクリエイティブディレクションと番組制作・告知制作のプロデュースを行いました。情報番組の制作はKOO-KIにとってもチャレンジでしたが、佐賀県の多くの方にご覧いただけホッとしました。

    read more
  • 都心界・We Love 天神協議会「共同プロジェクトチーム」 さよならイムズ! “これからも天神に来てください”

    8月末に閉館する「イムズ」へ向けた、天神の13商業施設からのお別れメッセージ動画を企画・制作しました。

    福岡の商業施設がイムズ閉館契機のプロモーションに賛同いただけたので成立した企画です。「イムズはおわる。イズムはつづく。」というキャッチフレーズがあったからこそ、福岡のまちが一体になった動きが作れました。ギンギラ太陽’sさん、大活躍です。

    各館からのコメントがすごく暖かくて、でもユーモラスで。こういう別れ方って最高だと思います!

    read more
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社 おしまイムズ THE LAST SHOW ~THE LAST SUMMER SALE~

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」もいよいよ最後!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、2021年8月末で閉館するイムズのラストを飾るCMを制作。

    「イムズ建て替え」ではなく「イムズ消滅」なので、ラストにどのようなメッセージを発信するのが良いのかが悩みどころでした。「イムズの先進的なスピリッツがこれからも天神の街に残りますように」という思いがコピーにできたときに表現が決まりました。館のラストを市民のみなさんが盛り上げてくれたら嬉しいです。

    イムズ最後のサマーセール告知です。ラストCMのティザーにもなっています。ぜひイムズに足を運んでください!

    read more
  • LINE Fukuoka LINE SMART CITY FOR FUKUOKA 2020

    LINE SMART CITY FOR FUKUOKA PROJECTのPVを木綿達史が演出しました。

    read more
  • おしまイムズ THE LAST ANNIVERSARY KOO-KI WORKS

    三菱地所リテールマネジメント おしまイムズ THE LAST ANNIVERSARY

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」の第3弾!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、2021年8月で閉館するイムズのラストを盛り上げます!

    おしまイムズの第三弾はイムズを愛してくれた市民のみなさんからの公募で構成しましたが、それで終わらず前向きなメッセージを加えたい意向を出してくれたのはイムズさんでした。おかげで、コロナ下で迎えた春に元気を乗せることができました。

    read more
  • おしまイムズ ザ ラストクリスマス 2020 KOO-KI WORKS

    三菱地所リテールマネジメント おしまイムズ ザ ラストクリスマス 2020

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」の第2弾!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、天神のクリスマスを盛り上げます!

    ひと足早いクリスマス撮影を、この姉妹が楽しんでくれたことが素敵な笑顔の勝因です。

    read more
  • 三菱地所リテールマネジメント CM まだやるの?イムズは、来年8月まで、やってます。

    2021年8月で閉館するイムズ。閉館するまで約1年半のエンディングクリエイティブパートナーをKOO-KIが務めることになりました。

    シンプルで太めの企画のときは、あんまりガチャガチャ動かさないほうが良い!と言い聞かせて、もっと動かしたいところをぐっと我慢しました。でも良くみるとアニメはいい感じに仕上がってます!

    2020年3月でIMS閉館の噂を吹き飛ばしたくて、誰もが見たことのあるコミックビジュアルで目を惹いてみました。

    read more
  • ドラマ「となりのマサラ」スピンオフムービー KOO-KI WORKS

    NHK福岡放送局 ドラマ「となりのマサラ」スピンオフムービー

    2020年2月28日(金) NHK総合よる7:30〜オンエアされるNHK福岡ドラマ「となりのマサラ」のスピンオフムービーをKOO-KI小川が演出しました。

    出演した店員さんはみんな本物のインド料理屋の従業員さんたちです。 インド料理屋で働いている人はインド人よりも、ネパール人の方が多いらしい。 ネパール 料理よりインド料理って言った方がウケがいいんです!!

    read more
  • カネボウ化粧品 KATE「真実の唇。」展 プロジェクションマッピング

    KATEの新ルージュを試せるPOP UP SHOPが期間限定オープン。新ルージュの世界観に迷い込んだような、ビューティー且つミステリアスなプロジェクションマッピングをKOO-KIが共同演出&制作。

    read more