• SUNPRO 冷暖革命

    SUNPROの新しいリフォームサービス「冷暖革命」のTVCM。KOO-KI嶋村プロデュース、KOO-KI白川企画・演出のインパクト大なCMです。

    冬の寒さと夏の暑さを克服するその日までレイちゃんとダンくんの戦いは続きます。 ちなみに博士の名前は底冷博士(そこびえはかせ)といいます。

    ターゲットが40~50代である【昭和】。対がある【合体】。革命という強い言葉がある【日が昇る。訳すと…】。そうだ!昭和ロボットアニメだ!【=自分】。まさに自分がリフォームを考える時期なので、自分世代に刺さる!ワクワクする!そんな思いで企画演出をさせていただきました。15秒という短尺なので、ポスター絵風(セル風ではなく)にする事と、エフェクトを多用する事で、シンプルなアニメーションながら情報量とインパクトを担保する表現アプローチとしています。

    read more
  • 「きっついいわ〜」篇 KOO-KI WORKS

    Smart Education 「きっついいわ〜」篇

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」 の「きっつ」を覚えてもらうために、とにかく気になるCMを目指しました。

    きっついCMできたで。インパクト足そう思って、きっついイラストにきっつい実写の口、足したったで。この口俺の口やで。ほんまきっついわー。覚えてもらってなんぼ。検索してもらってなんぼのCMやから「きっつ」で検索してや!ほんま、きっついいわ~。

    read more
  • Smart Education 「きっつ(KitS)」プロモーションムービー

    保育園向けICT教材「きっつ(KitS)」のプロモーションムービーも制作させていただきました。

    園向け教材「きっつ」のプロモーションムービー。教材の中身を精査に伝えるよりも、子どもたちの取り組む姿勢。なにより「成功体験」を得る機会が重要というクライアントの思いからのアプローチ。CMは「印象に残る」目的。PVでは教材の「本質」を伝える目的。企画からクライアントと話し合い、同じ商品でも目的に応じ表現を変えたお仕事です。全国の園長先生/保育士先生にぜひ見て欲しい。

    read more
  • 集英社 マンガMee 「お家でまったり」篇

    女子向けマンガ読み放題アプリ「マンガMee」TVCM。

    お家で寝る前にアプリを楽しむ女子。その様々なリアクションから幅広いまんがのラインナップを感じてもらう内容。イラストはマー関口氏。癖のあるイラストは、プライベート女子をありのまま映し出します。「ゲスい」マンガから「胸キュン」マンガまで。ぜひアプリもダウンロードしてみてください。

    read more
  • a flood of circle Live DVD「Film Lucky Lucky Lucky Lucky」

    東京発のロックバンド"a flood of circle"のLIVE DVDをKOO-KI小川 淳が演出しました。 

    ザクザクのギターリフ!ブンブンのベース!!バキバキのドラム!!! ロックン ロールはカッコいいんです!!!!

    read more
  • TVQ九州放送 はじめよう!NEW LIFE

    TVQ九州放送のNEW LIFE啓発CMにKOO-KI制作のミスターシェイプと忍者ベアーがヌヌコ、クロロ、ベタックマと共に出演。

    キャラクターだから伝えれる事もあるはず。そんな思いを共有するコンテンツホルダー達と共に、これからの生活に向けて制作した啓発CM 。正解なんてないんだろうけどまずは行動。そこからスタートしてみよう!

    read more
  • Easy going, HAKATA KOO-KI WORKS

    JR西日本 Easy going, HAKATA

    JR西日本のインバウンド向けwebCMをKOO-KI木綿が演出しました。関西のインバウンド客が、気軽に九州・博多にも足を伸ばしたくなるようなPR映像になっています。

    福岡や九州の美しさや魅力をきちんと伝えつつ印象に残る映像にするために、表現手法/構成/効果音など色々と工夫しました。こういうディテールって気づいてもらえないけどいいんです、感じてもらえれば!

    read more
  • 佐賀県 サガテレビ特別番組「明治のイノベーター 大隈重信」

    佐賀出身の大隈重信・没後100年をきっかけに展開されたプロモーションの一環として、KOO-KIがサガテレビの特別番組を制作しました。

    初めてテレビ番組をディレクションしました。番組もCMも同じテレビに映る映像ですがスピード感や作り方が全く違ってめちゃくちゃ苦労しましたw でもまた機会があればチャレンジしたいです。テレビ番組制作してる方々、リスペクト!

    大隈重信100年アカデミア全体のクリエイティブディレクションと番組制作・告知制作のプロデュースを行いました。情報番組の制作はKOO-KIにとってもチャレンジでしたが、佐賀県の多くの方にご覧いただけホッとしました。

    read more
  • 都心界・We Love 天神協議会「共同プロジェクトチーム」 さよならイムズ! “これからも天神に来てください”

    8月末に閉館する「イムズ」へ向けた、天神の13商業施設からのお別れメッセージ動画を企画・制作しました。

    福岡の商業施設がイムズ閉館契機のプロモーションに賛同いただけたので成立した企画です。「イムズはおわる。イズムはつづく。」というキャッチフレーズがあったからこそ、福岡のまちが一体になった動きが作れました。ギンギラ太陽’sさん、大活躍です。

    各館からのコメントがすごく暖かくて、でもユーモラスで。こういう別れ方って最高だと思います!

    read more
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社 おしまイムズ THE LAST SHOW ~THE LAST SUMMER SALE~

    イムズのエンディングプロモーション「おしまイムズ」もいよいよ最後!今回もKOO-KIはエンディングクリエイティブパートナーとして、2021年8月末で閉館するイムズのラストを飾るCMを制作。

    「イムズ建て替え」ではなく「イムズ消滅」なので、ラストにどのようなメッセージを発信するのが良いのかが悩みどころでした。「イムズの先進的なスピリッツがこれからも天神の街に残りますように」という思いがコピーにできたときに表現が決まりました。館のラストを市民のみなさんが盛り上げてくれたら嬉しいです。

    イムズ最後のサマーセール告知です。ラストCMのティザーにもなっています。ぜひイムズに足を運んでください!

    read more