三菱地所プロパティマネジメント株式会社 おしまイムズ THE LAST SHOW~90秒Ver.~

Category
Service/Product
エンディングプロモーション「おしまイムズ THE LAST SHOW」
Official Site
IMS公式サイト
Director
Producer
PM+Casting
河原 幸治
PM
山内 香里
3DCG
石井 真登

閉館が後ろ向きにならないように、閉館が単なるエンディングにならないように、さらに愛してくれたみなさんへの感謝も感じられるように表現しました。

「ラストは皆に囲まれながら、吹き抜けを昇っていきましょう!」というアイデアをそのまま採用していただきました。個人的にもとても思い入れのあるイムズ最後のムービーを作れたことがとても嬉しいです。

2021年8月末で閉館するイムズのエンディングクリエイティブパートナーとして、KOO-KIは32年間走り続けてきたイムズのラストを飾る、華々しいCMを制作しました。

本作は6月に公開されたおしまイムズ THE LAST SHOW ~THE LAST SUMMER SALE~のフルバージョンで、TVCM(15秒)は8月中旬より公開。
今回はTVCMの他に、大型懸垂幕、サイト素材、各種交通広告、新聞広告なども制作しています。

スタッフリストは本作(フルバージョン)の最後にクレジットされてます。
CMメイキング動画もぜひご覧ください。

 

 

地下鉄天神駅 ホームドアステッカー

西鉄天神駅 アドスクリーン

西鉄天神駅 コンコースビジョン

西日本新聞(8/30付け朝刊)

閉館後に掲げられた大型懸垂幕(9/1〜解体工事まで)


<関連記事>
【前代未聞!?】天神のライバル施設が、閉館する「イムズ」へお別れメッセージを展開!?全貌をご紹介します!