• スジャータめいらくグループ 「スジャータ坊や登場」篇

    read more
  • TOKYO MX開局20周年記念アニメ「SUSHI POLICE」

    木綿達史が監督を務め、KOO-KIが製作委員会にも参加するオリジナル・ショートアニメシリーズ。

    read more
  • たかだ引越センター 「グラビア」篇

    「見えそうで見えない」の限界を追求したCMシリーズ。「グラビア篇」はYoutube再生回数330万回を超え、海外でも話題になるなど世界中の男子をやきもきさせた。

    高田社長から「クレームが来るようなものを作ってくれ」と言われたから。

    read more
  • NHK スペシャルムービー 「ダメ田十勇士」

    NHK大河ドラマ「真田丸」のPR企画として制作されたスピンオフムービー。動画公開後、大きな反響を呼び、Yahoo!映像トピックスや各種媒体にも多数掲載。 三谷幸喜さんが大いに気に入って、本編最終回にも「ダメ田メンバー」が登場した。

    企画会議で大笑いして作ったものは、やっぱり面白くなるなぁ。 撮影中、とにかく寒くてオクレさんがヤバい事になってた。

    read more
  • Nikon Nikon Museum 「Universe of Nikon ニコンがひらく世界」

    ニコンが創立100周年を機に本社ビルに「ニコンミュージアム」をオープン。その主たるコンテンツのひとつが、インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』です。

    操作デバイスはインタラクティブとしての感触、実体感(手触り感)を出すために、トラックボールにボウリングの球を採用しました。

    read more
  • remy アプリ「Mrs.remyのタッチフード」

    KOO-KI「ミスターシェイプ」と、料理研究家・平野レミ公式ブランド「remy」とのコラボレーションによる、“食育”と“知育”をエンターテインメントで融合させた、子供向けアプリ。

    いつか一緒に料理を作ろう。その為に親子で遊べる工夫を沢山入れ、自然と「一緒」という感覚を持てるようにしました。

    子供たちの想像力や考える力、そして豊かな心を育んでもらいたいと、食にまつわる遊びや仕掛けが盛り沢山!

    read more
  • マルコとマルオの7日間 KOO-KI WORKS

    丸井 マルコとマルオの7日間

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのワークワーク」

    Mr.shapeアプリ第二弾。テーマは「職業!」様々な職業を遊びながら体験。知っているようで知らない職業も沢山体験できる、爆笑知育エンタメアプリ!

    子供にとって「職業」はよくわからないもの。でもいつかみんな何かになるんだよね。だったら早くに楽しく知ろう!そんな思いで制作しました。

    直感的で気持ちの良い操作感を追求しました。知育要素もたっぷりで、遊ぶうちに学ぶ事もできます。

    read more
  • 大丸福岡天神店 Hai!タッチタウン

    read more
  • G’S 「Baseball Party」 KOO-KI WORKS

    TOYOTA G’S 「Baseball Party」

    “クルマって日常生活を楽しくするスポーツのようだ”をコンセプトにしたCM。街中に現れる「G’s」ボタンを押すと、人々が真剣プレーを繰り広げ「Baseball Party」が始まる。

    北九州F.C.の人たちが、200件ほど廻って撮影許可をとった。 映像作品の熱量は結局、そんな現場の人達の熱量で決まると思う。

    read more

Works Category