Kao SingaporeのTVCMをKOO-KI木綿 達史が演出しました。すべて現地のシンガポールの方と一緒に作品を作り上げています。
キャリア25年目にして初の海外仕事です! クライアント、代理店、撮影スタッフ、すべてシンガポールのひとたちです。慣れてる日本のやり方とは違う部分も多くて苦労しましたが、なんとか仕上がってよかった!
木綿監督初の海外撮影❗️ 言葉の壁も四苦八苦しながらでしたが、最高 の海外クルーにも助けられ、喜んでもらえる 作品になりました。 思い出に残る1作です。 是非ご覧下さい。
名護屋城博物館の「黄金の茶室」復元記念 特別企画展「肥前名護屋、煌めく―豊臣秀吉と桃山文化―」に展示される映像をKOO-KI甲斐。が演出・制作しました。
前半は名護屋の賑わいや、流行っていた文化、人々の間での噂話などを、後半は黄金の茶室の様子を紹介しています。 わちゃわちゃと人々を動かすのが楽しかったです。
当時の名護屋には日本中の名だたる武将が集結し、パリに匹敵する大都市だったことを知り、静的な屏風絵を生活感と活気があるまち風景に仕立てたいと考えました。人の動きはもちろん、家々から湧き立つ湯気や濠から飛び上がる鯉などの細部描写も効果を出すことができました。
『Tカード』を『Tポイントアプリ』に移行することでスマートに!TSUTAYAのwebCMをKOO-KI木綿が演出しました。
巨大なTポイントロゴにいろんなシチュエーションを詰め込みました。モーションコントロールは使わずに力技で合成してます。人力で頑張ってくれたスタッフのみなさまに感謝です!
宝酒造から新発売のノンアル、タカラ「辛口ゼロボール」のCMを上原 桂が演出しました。キレのある辛口の味わい同様、キレのいいセリフ回しもぜひご覧ください!
タカラカラクチゼロボールハアルコールレイテンレイレイパーセントハモチロントウシツゼロプリンタイゼロカンミリョウゼロカロリーゼロシカモノミゴタエハバツグン!
中田ヤスタカさんらしいメロディックかつファニーなシンセサウンドに乗せて、キモ可愛い(&ちょいエロな)グラフィックが印象的な仕上がりになっています。
おじさんの汗と涙が染み込んだキュートなMV。編集たいへんで挫けそうになったけど最後は執念!
楽天モバイルから発売「iPhone 14 Pro」のTVCMを上原 桂が演出しました。今回もQUEENの「WE WILL ROCK YOU」の楽曲で力強く盛り上がるCMに仕上がっています。
昨年に引き続き「WE WILL ROCK YOU」に乗せて、楽天が安いです! この曲で作れるは幸せですね。歩きの中にもノリが欲しかったのでダンサーのmei mastuuraを起用。表情含めて良いグルーブ感出てます。
岸田繁(くるり)がプロデュースした、KOTORIの新曲「こころ」のMVを生嶋 就が演出しました。好きな女性とフェスに行った男性の一生を描いた、思わずグッとくるMVです。
とにかく寄り添ってまとめ上げるぞ!と作っていたら、寄り添い過ぎて作りながら何度となく胸がギュってさせられました。すき間に沁みる素敵な楽曲です。
導入企業数1,000社、ユーザー数は約20万人というキャリアSNS「YOUTRUST」。「デジタル人材を採用するならYOUTRUST」をテーマにしたWebCMを木綿 達史が演出しました。
「キモ可愛くて目立つやつ」というクライアントからのオーダーを受けて演出しました。ひさびさにイラスト(ボディ部分のみw)も自分で描いております!シリーズの次回作来たら、もっとキモくしようとひっそり心に誓ってますw
愛知•岐阜にパチンコ•アミューズメント施設を展開する「ZENT」の企業CMを木綿達史が演出しました。
こんなほのぼのしたテイストですけど、実はディープフェイクを使ったり、AIで実写をイラストに変換したり、新しい技術を使い倒してます。良いものに仕上がれば何でもありっ!
Dellの最新WebCMの漫画篇を木綿達史がディレクションしました。タッチの異なる複数の漫画を使い、絵柄ごとの個性を引き立たせています。
ラストのサイキック系漫画のタッチがお気に入りです。漫画のヒーローみたいな若者が増えるといいなー(byおじさん)
キャリア25年目にして初の海外仕事です! クライアント、代理店、撮影スタッフ、すべてシンガポールのひとたちです。慣れてる日本のやり方とは違う部分も多くて苦労しましたが、なんとか仕上がってよかった!