• NHK スペシャルムービー 「ダメ田十勇士」

    NHK大河ドラマ「真田丸」のPR企画として制作されたスピンオフムービー。動画公開後、大きな反響を呼び、Yahoo!映像トピックスや各種媒体にも多数掲載。 三谷幸喜さんが大いに気に入って、本編最終回にも「ダメ田メンバー」が登場した。

    企画会議で大笑いして作ったものは、やっぱり面白くなるなぁ。 撮影中、とにかく寒くてオクレさんがヤバい事になってた。

    read more
  • SQUARE ENIX 「RANBU 三国志乱舞」オープニングムービー

    スクウェア・エニックスからリリース予定の「RANBU 三国志乱舞」のオープニングムービーを、マレーシアのGLOW Productionさんと共に制作させていただきました。

    「赤壁の戦い」をクールかつファンタジックに描きました。中盤から出てくる「詩」に影響を受けたのが功を奏して、通常の三国志イメージとは違う世界観に仕上がったと思います。謝謝!

    read more
  • アソビズム GUNBIT

    アソビズムの大人気スマートフォンゲーム「城とドラゴン」「ドラゴンポーカー」に続く、最新作「GUNBIT(ガンビット)」!待ちに待ったこの新作ゲームのPV等をKOO-KIが企画・演出しました。

    read more
  • 電通Team SDGs Movie KOO-KI WORKS

    電通 電通Team SDGs Movie

    電通グループが目指すSDGsとの関わりを表現したムービーをKOO-KIが演出しました。

    read more
  • 日本フットサル連盟 Fリーグ公式プロモーション/会場演出ムービー

    日本最高峰の戦いを繰り広げるフットサルリーグの魅力を凝縮した映像をKOO-KIが演出しました。

    read more
  • 北九州市・下関市 関門PRムービー「COME ON!関門!」

    江口カンと日本屈指のCGスタッフがタッグを組んだ渾身のPRムービー。国内外から反響を呼び、YouTube再生回数は観光PR動画では超異例の4億回超え(6言語合計)!−2022.5.6現在−

    NISHIKAIGANはじめ、CGチームの勝利です。 ちなみに怪獣の動きの一部は、僕が演技してキャプチャーしたもの。スタッフの間ではそっちの撮影素材のほうが恐いと言われている。

    関門海峡を国内外に知らしめてほしいという意向に応え、ノンバーバルな映像に6ケ国語のテロップを付け、世界で4億視聴を達成しています。

    read more
  • TOYOTA G’S 「Baseball Party」

    “クルマって日常生活を楽しくするスポーツのようだ”をコンセプトにしたCM。街中に現れる「G’s」ボタンを押すと、人々が真剣プレーを繰り広げ「Baseball Party」が始まる。

    北九州F.C.の人たちが、200件ほど廻って撮影許可をとった。 映像作品の熱量は結局、そんな現場の人達の熱量で決まると思う。

    read more
  • 相模ゴム工業 サガミ・オリジナル0.02 「LOVE DISTANCE」

    本物の遠距離恋愛カップルが、東京−福岡間12億ミリを本当に走って会いに行く!カンヌがさわやかな感動に包まれた!

    本物の遠距離カップル(のちに結婚)、坂本龍一さんの曲、実際に走ったセミドキュメンタリー…。色々有るけど僕は数字の演技が素晴らしいと思う。 よく聞かれるけど、カンヌの授賞式には行ってません。 人が多いところ嫌いだから。

    read more
  • NIKE Japan NIKEiD 「Cosplay」

    read more
  • NIKE NIKEiD 「escort」

    read more