KOO-KI TOPICS - 【4億突破!】関門PRムービー「COME ON!関門!」の再生回数がさらに記録更新中!

【4億突破!】関門PRムービー「COME ON!関門!」の再生回数がさらに記録更新中!

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」など映画監督として活躍中の
江口カン監督が企画・演出をつとめた観光PRムービー「COME ON!関門!」(2017年3月公開)がYouTube再生回数を更新し、2022年5月6日には6言語合計で
4億回再生を突破しました❗️❗️

2022年6月15日の6言語の内訳は以下になります。

日本語字幕:  200,778,716回
英語字幕:         8,907,881回
タイ語字幕:      5,850,650回
韓国語字幕:  115,716,042回
繁體中文字幕: 55,588,776回
簡体中文字幕: 18,948,060回
        405,790,125回

ご覧の通り日本語字幕版だけでも、2億回達成しているんですよ!
それだけでも観光PRムービーの中では異例の数値なのに、
正直、一体どうなっているのか⁉︎今後もどこまで伸びていくのでしょうか⁉︎
まさにモンスター級を超えたカイジュウ級です😆


さて、この世界中で視聴され続けている観光PRムービーの他にも、KOO-KIでは個性豊なディレクター陣が様々な角度から観光PR、地域振興ムービーを多数演出しています。
最近のものからぜひご覧ください。




1.地元に残る鬼伝説をアニメコンテンツ化!

【福知山市】「転生したら鬼退治を命じられました」篇

先日、観光映像大賞のファイナリストに選出された白川東一演出作品。京都府福知山市に古くから残る「大江山鬼伝説」を初めてアニメコンテンツ化するにあたって、使用した絵巻物が横長という事もあり、カメラワークを多用したスピーディな会話劇としています。1話15秒全24話!ハイスピードで繰り広げられる波乱の展開は、全話予告篇風になっており飽きさせずあっと言う間に最後までご覧いただけます。

Director:白川 東一

詳細:総集篇「転生したら鬼退治を命じられました」篇 KOO-KI WORKS

 

2.サウンドロゴムービーで末永く口ずさんでもらう映像に!

【嬉野市】~うれしい を、いっしょに♪ 嬉野市~「サウンドロゴ」篇



サウンドロゴに重きを置いた、上原 桂演出の観光PRムービー。嬉野市の名所や特産品である「嬉野温泉」、「うれしの茶」、「嬉野温泉湯どうふ」を耳に残るフレーズと共に紹介。地域のみなさまに口ずさんでいただけるような映像を目指しました。

Director:上原 桂
Producer:河原 幸治

詳細:~うれしい を、いっしょに♪ 嬉野市~「サウンドロゴ」篇 KOO-KI WORKS

 

3.映像美にこだわったインバウンド向けPR映像

【JR西日本】Easy going, HAKATA


JR西日本のインバウンド向けwebCMを木綿 達史が演出しました。関西を訪れた外国人旅行者が、気軽に九州・博多にも足を伸ばしたくなるようなPR映像になっています。九州の美しさや魅力をきちんと伝えつつ印象に残る映像にするため、表現手法/構成/効果音など様々な工夫を施しています。

Director:木綿 達史

詳細:Easy going, HAKATA KOO-KI WORKS

 

4.地名に因んだ「時」にまつわる演出手法で魅せる!

【時津町】時を楽しむ時津町

「時を楽しむ」をコンセプトに長崎県・時津町のスペシャルムービーを木綿 達史が演出しました。「時」という漢字を使う地名は時津町だけ、ということでコマ撮りやタイムラプスという時にまつわる手法で制作。 時津町にながれる気持ちの良い時間を感じていただける映像になっています。好評につき第2弾もKOO-KIで制作。第2弾はKOO-KI上原が演出しています。

Director:木綿 達史/上原 桂

詳細:「時を楽しむ時津町」 KOO-KI WORKS

第2弾:「時を楽しむ時津町2020」KOO-KI WORKS

 

5.台湾インスタグラマーを起用しスタイリッシュな街をPR

【西日本鉄道×VOGUE TAIWAN】慢遊和洋風情之都,福岡天神 EASTGATE 成為日本約會新熱點

台湾で発行されるファッション誌「VOGUE TAIWAN」にて掲載される「天神特集」と連動したPRムービーを上原 桂が演出しました。九州最大の繁華街、福岡「天神」で台湾インスタグラマーがファッションにグルメに遊び倒す、スタイリッシュな天神PRムービーです。 

Director:上原 桂
Producer:嶋村 雅己

詳細:「慢遊和洋風情之都,福岡天神 EASTGATE 成為日本約會新熱點」KOO-KI WORKS

 

6.博多織の歴史と上品な美しさを神秘的な映像に昇華!

【博多織工業組合】博多織777周年記念映像「かたおりは」

博多織777周年を記念して制作されたPRムービーを上原 桂が演出しました。「博多織」が長い年月をかけて糸を紡ぎ、織り、人から人に伝え続けた、その膨大な繰り返しを、ことばと音楽とダンスで表現。さらにそれぞれループを繰り返し、少しずつズレて行くことによって気づきが生まれるという作品性の高さから、 本作品は福岡広告協会賞、LIA、テリー賞など国内外で合計10個ものアワードを受賞しています。

Director:上原 桂
Producer:嶋村 雅己

詳細:博多織777周年記念映像「かたおりは」KOO-KI WORKS

 

7.映像をタップすることでお宝ゲット!参加型観光PRムービー

【佐世保市】九十九島観光プロモーション 「九十九島からの挑戦」

長崎県佐世保市の「九十九島」の魅力を伝えるために、参加型観光PRムービーを木綿 達史が演出しました。「九十九島」の絶景映像に隠れた「99」を探しタップすることで誰でもお宝をゲットできる。ただし、お宝は早いもの勝ちで、最高金額99万円。目をギラつかせながら、九十九島の美しい映像に釘付けになること間違いなしのプロモーション映像を制作しました。

Director:木綿 達史
Producer:嶋村 雅己

詳細:九十九島観光プロモーション 「九十九島からの挑戦」KOO-KI WORKS

 

8.広島県の観光PRといえばこちら

【広島県】おしい!広島県

江口カン監督が総合プロデュースを務めた広島県の観光プロモーション「おしい!広島県」はYahoo!映像トピックスアワード2012[芸能界・エンタメ部門]第一位第2回観光映像大賞[観光庁長官賞]を受賞するなど、観光PRムービーの先駆けとして多くの注目を集めました。本プロモーションは「おしい!広島県」→「泣ける!広島県」→「カンパイ!広島県」→「広島秘境ツアーズ」→「牡蠣ングダム」→「牡蠣食う研」と、毎年それぞれの切り口で県の魅力をPR。映像にとどまらず、広島県ゆかりの有名人が登場する究極のガイドブック制作や、牡蠣の生産量NO.1を誇る広島県をPRするために「牡蠣食う研」を発足するなど、毎年世間の注目を集めました。

Director:江口 カン
Producer:嶋村 雅己

2012年:「おしい!広島県」KOO-KI WORKS

2014年:「泣ける!広島県」KOO-KI WORKS

2015年:「カンパイ!広島県」KOO-KI WORKS

2016年:「カンパイ!広島県」広島秘境ツアーズ KOO-KI WORKS

2017年:「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」KOO-KI WORKS

2019年:「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」牡蠣食う研 KOO-KI WORKS