総集篇「転生したら鬼退治を命じられました」篇 福知山市鬼文化PRアニメ KOO-KI WORKS

福知山市 総集篇「転生したら鬼退治を命じられました」篇 福知山市鬼文化PRアニメ

Category
Service/Product
福知山市PR動画
Official Site
「鬼のまち福知山」HP
Director
Award

京都府福知山市の酒呑童子伝説を元にした鬼文化を紹介するPRムービー。使用した絵巻物が横長という事もあり、カメラワークを多用したスピーディな会話劇としました。1話15秒全24話!史実に基づきながらも現代風にアレンジした酒呑童子伝説-スラップスティック鬼退治SHOW!-ぜひご覧あれ〜!

福知山市の鬼文化をPRすべく、没入感たっぷりの振り切った演出を白川東一が担当しました。声優は『鬼滅の刃』宇髄天元役で話題沸騰の小西克幸さんと、男女の声を巧みに使い分ける”両声類”声優・奇跡さん!

京都府福知山市に古くから残る“元祖鬼殺隊伝説”とも呼ばれる「大江山鬼伝説」を初のアニメコンテンツ化!
1話・約15秒の予告篇風に作られたお話しは、なんと全24話。
合計6分50秒のお話もハイスピードで繰り広げられる波乱の展開で、あっと言う間に最終話までご覧いただけます。


<関連記事>
観光映像大賞ファイナリストに福知山市「転生したら鬼退治を命じられました」篇がノミネートされました!