博多織777周年記念映像「かたおりは」 KOO-KI WORKS

博多織工業組合 博多織777周年記念映像「かたおりは」

博多織777周年を記念して制作したPR動画。博多織の歴史と上品な美しさを表現した神秘的な映像に仕上がりました。 

静寂の中、なぞのうた「かたおりは」にのって踊り出す5人の女性たち。冒頭の映像では、女性たちの上品かつしなやかに絡み合う姿に不思議な色気を感じさせ、観ている人を惹きつけます。

足や腕を絡ませながら、どこか機械的にも見える動きは、まるで織り込まれる絹糸や機織り機、さらには機を織る人を連想させます。

そして呪文のように繰り返し歌われていた「かたおりは」のうたが、いつの間にか「はかたおり」に聞こえ始めます。

<関連記事>
【レポート】トークイベントで 初披露された「かたおりは」。ご縁を感じる誕生秘話とは。

福岡広告協会賞にてKOO-KI上原演出の「かたおりは」が金賞受賞!

「かたおりは」がTOP SHORTSにて受賞しました!

「かたおりは」がSHORT to the Pointにて受賞しました!

「かたおりは」が rolling ideas にて受賞しました!

London International Awards 2019で「かたおりは」が受賞しました!

Telly Awards で「かたおりは」が金賞をはじめ複数受賞!


<MEDIA>
海外メディア「SHORT CLOUSE-UP」にKOO-KI上原のインタビュー記事が掲載されました。