どこからバス / くるくるひょうほん / ズーチューバー KOO-KI WORKS

福岡市動植物園 Zoolab どこからバス / くるくるひょうほん / ズーチューバー

Category
Official Site
福岡市動植物園
Title
どこからバス / くるくるひょうほん / ズーチューバー
Planning
高村 剛
Director

2ヶ月くらいで完成した案件。体験展示の楽しさと映像の制作スピードをうまいこと合体できたと思います。

ちょっとおバカでおしゃべりなズーチューバーたちが大好きな自分のことをクイズ形式でご紹介♪ 知ってるとちょっと嬉しい豆知識を楽しくチェックしてみてください!(ズーチューバー)

D:原口 甲斐

ずっと見ていても飽きない様、歌や動物のアニメーションにこだわりました。 動物園にお越しの際は是非ご乗車下さい。(どこからバス)

福岡市動植物園の体験展示エリアZoolabにおいて、3コンテンツをKOO-KI高村が企画制作しました。 KOO-KIの映像ディレクターと協力し、キャラクター化した動物たちが歌ったりおしゃべりする楽しいコンテンツとなっています。

どこからバス

アニメ調の動物園を周回するバス。停車ボタンを押すと獣舎の前で停まり、動物が歌い出す。 世界中から福岡市へやってきた動物を紹介するコンテンツ。

くるくるひょうほん

福岡市動物園に貯蔵されている動物標本をつかったコンテンツ。実際に毛皮や角に触れながら回転台を回すと動物の解説が始まる。

ズーチューバー

動物たちが動画配信者となっておしゃべりをするコンテンツ。動物の意外なトリビアをクイズ形式で学べる。