リッチモンド国際メディア芸術祭(カナダ) Day2
リッチモンド国際メディア芸術祭の二日目がやってきました。
昨日の雨とは打って変わって、晴れて来ました!
カナダはさすがに日本に比べると涼しい夏で、長袖でないと肌寒いくらいでしたが、
日差しが出て来たら、やっぱり暑い!
今日は13時〜、「Beyond Marketing: Unlocking the Secret of Japanese TV Commercials」
というスペシャル・プログラムで、
在バンクーバーのWASABI LIGHT CREATIONの長勝博さんとフレッドさんが、
日本のTVCMクリエイティブについてのプレゼンを行われました。
会場は満員の盛況ぶり!
そのプログラムの中で、KOO-KIの作品や、江口カンのインタビュー映像が上映されました。
インタビュー映像の中では、江口がリッチモンドの観客へ向けて「カモーン」などと呼びかけていたのですが、
オーディエンスもノリノリで「ハロー」などと返していました。
写真は、プレゼンを終えたフレッドさん(左)と長さん(右)。
KOO-KIの作品の他にも、岸浩一郎さんの作品とインタビュー、
インビジブル・デザインズ・ラブの松尾謙二郎さんの作品とインタビュー、
九州新幹線開業キャンペーンCMなども上映され、好評を博していました。
さて、本日のMr.shapeのタッチカード・ブースですが、今日も盛況!
この少年二人は、昨日も来ては、はまりまくっていたのですが、
今日もこちらが困るくらいにiPadを独占しまくって、タッチカードに没頭していました。
ちょうど公立図書館の向かいでブースを展開していたので、
親御さんとやってきた子供さんたちが立ち寄られていきます。
ときどき大人も立ち寄ります。
今日はiPadが一台増えて3台になったので、待ってもらう時間も少なくなり、
より多くの子供たちに楽しんでもらえました。
この女の子は、いきなり塗り絵を始めたら、めっちゃうまい!!!
ケイタツ店長が、みずからレゴで制作したMr.shape。
店長は今日もこのMr.shapeと一緒に、販促活動に精力的に取り組んでおられました!