中洲大洋「さよなら興行」めんたいぴりり初日上映、大盛況のスタートを切りました!
今年2024年3月末で老朽化のため取り壊しが決定している中洲大洋映画劇場。
最終月の3月は1ヶ月間「さよなら興行」として中洲大洋さん選りすぐりの22作品が一律1,000円で上映されています。
江口カン監督作「映画めんたいぴりり」、「映画めんたいぴりり〜パンジーの花」もありがたいことに「さよなら興行」作品に選出され、3/8(金)〜3/14(木)まで1週間限定で2作連続上映されています。
「めんたいぴりり」上映初日の3/8(金)は「さよなら興行」を盛り上げようと、急遽、江口カン監督とパラシュート部隊の斉藤優さんが劇場に駆けつけ、1作目と2作目の上映合間にファン交流を行いました。
幕間なので20分程度しか交流できる時間はありませんでしたが、平日の昼間にも関わらず、ロビーはごった返すほど多くのファンの方にご来場いただきました。
4階ロビーにはフォトスポットのように仕立てられた「めんたいぴりりコーナー」もあります。POPを縦読みすると、江口カン監督の映画初監督作「ガチ星」の文字が⁉︎
江口監督作品をいつも長期間上映いただいていた中州大洋さんの愛を感じます。
当日の模様は「西日本新聞」 2024年3月9日朝刊・ふくおか都市圏版に掲載されました。
▼ニュースサイト「西日本新聞me」にも掲載されていますのでぜひご覧ください。
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1187265/
最後に、「さよなら興行」の詳細をおさらいします!
めんたいぴりり「さよなら興行」スケジュール
10:20〜 「映画めんたいぴりり」
さよなら興行:一律1,000円
*チケットは劇場窓口もしくは劇場HPでのネット販売のみです!(販売開始は上映の2日前)
*上映期間中、めんたいぴりりGOODも中州大洋さんにて一部販売中です🔥
「めんたいぴりり」の1作目、2作目が連続して鑑賞できるという、またとない機会です。
ぜひ1作目と2作目の違いに着目してみたり、中洲大洋劇場のキネマカフェを楽しんだり、中州での思い出に馳せながら映画を楽しんでみるのはいかがでしょうか?
<関連リンク>
▽「映画めんたいぴりり〜パンジーの花」公式サイト
▽「映画めんたいぴりり」KOO-KI WORKS
▽「映画めんたいぴりり〜パンジーの花」KOO-KI WORKS