KOO-KI TOPICS - KOO-KIの新入社員。若いのにスゴイんです。

KOO-KIの新入社員。若いのにスゴイんです。

KOO-KI広報担当のヒージャーです。
今回は2019年に入社したフレッシュマン達をさっそく深掘りします!

まずは石井真登くん。(21歳)
彼は3ヶ月の試用期間を経て
めでたく2019年1月にデザイナーとしてKOO-KIに加わりました。

以前は全く違う職種で働いていたのですが
仕事の合間に好きな事をずっと続けていたら、それが仕事になっちゃったタイプです。
After Effects、3ds Maxも独学で習得したそうです。

とっても今っぽいですよね〜。
でも顔はとても二十歳とは思えない、老け顔ですが😁

 

そんな石井くんはイラストも得意なんですよ!

上のイラストとは他に、
高校時代に描いたポスターが福岡県高等学校保健会CGポスターの部で最優秀賞を受賞したことも!
因みに、翌年も同コンクールで優秀賞を受賞したそうですよ!

 

続いて、林田竜之介くん(18歳)
今年の3月まで沖縄の高校生だった林田くんはKOO-KI唯一の10代です!
高校の先生からの紹介で、彼も2月に2週間インターンに来てもらいました。
そして4月から早速プログラマーとしてKOO-KIで働いています。

とっても真面目そうな林田くん。
そんな彼が入社2日目の花見の時に、いきなり自分を出してきましたよ。

「ボク、今日カッコいいTシャツ着てきたんです。」
おもむろにロンTを脱ぎだす林田くん。

 

「え???」周りもザワザワ・・・・。

「学園祭の時に作ったボクの顔入りTシャツを、
面白いから入社初日に着ていけばと先生に言われました。」

やっぱり真面目。ホッ。

 

さて、そんな林田くんもナント高校時代に数々の受賞歴があるんだとか。

沖縄県屈指のハッカソンコンテスト「PARADISE JAM 2018」では最優秀賞を受賞!
チームリーダーとしてダイエットアプリを作ったんそうです。

20歳以下の若者の技能レベルを競う全国大会「第13回 若年者ものづくり競技大会」では
業務用ITソフトウェア・ソリューショ ンズ部門で銀賞!
制限時間内にデータベース管理ソフトを作ったのだとか。

ひゃ〜。よく分からないけどスゴイ。

KOO-KIで二人はどんだけはじけちゃんでしょうね?
皆様、二人の今後にぜひご期待ください。