• HOME’S 「おウチ見つかる、ホームズくん。」キックボード篇 KOO-KI WORKS

    HOME’S 「おウチ見つかる、ホームズくん。」キックボード篇

    ホームズのアプリを教えるために、果敢なチャレンジをするホームズくんのシリーズ第1弾。

    このCM1本の中に、「CM上の演出です。」などの注意書きが、何回登場するでしょうか?

    read more
  • 博多大丸 あそびのがっこう ハイタッチスクール

    大丸✕KOO-KIプレゼンツ!ゴールデンウイーク親子体験型イベントを開催しました。テーマは「あそべるがっこう!」最新のデジタルとアナログを混ぜ合わせた、親子で一緒に遊べる体験イベントを企画から空間演出に至るまで手がけました。

    会場運営も行い、結果、沢山の家族連れと触れ合うことができ、生涯で一番楽しいGWでした!

    子供たちの遊び心を大切に考え、最新のメディアアート作品のアイディアや発想を取り入れた体験展示を制作しました。

    read more
  • たかだ引越センター 「グラビア」篇

    「見えそうで見えない」の限界を追求したCMシリーズ。「グラビア篇」はYoutube再生回数330万回を超え、海外でも話題になるなど世界中の男子をやきもきさせた。

    高田社長から「クレームが来るようなものを作ってくれ」と言われたから。

    read more
  • Nikon Nikon Museum 「Universe of Nikon ニコンがひらく世界」

    ニコンが創立100周年を機に本社ビルに「ニコンミュージアム」をオープン。その主たるコンテンツのひとつが、インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』です。

    操作デバイスはインタラクティブとしての感触、実体感(手触り感)を出すために、トラックボールにボウリングの球を採用しました。

    read more
  • ミクシィ XFLAG CI/Movie Logo

    read more
  • 大丸福岡天神店 Hai!タッチタウン

    福岡の中心に位置する「博多大丸福岡天神店」のキッズフロア。Mr.shapeが案内役となった、子どもが遊べ親が安心して買い物ができる商空間を企画/演出/設計プロデュース。

    read more
  • G’S 「Baseball Party」 KOO-KI WORKS

    TOYOTA G’S 「Baseball Party」

    “クルマって日常生活を楽しくするスポーツのようだ”をコンセプトにしたCM。街中に現れる「G’s」ボタンを押すと、人々が真剣プレーを繰り広げ「Baseball Party」が始まる。

    北九州F.C.の人たちが、200件ほど廻って撮影許可をとった。 映像作品の熱量は結局、そんな現場の人達の熱量で決まると思う。

    read more
  • KOO-KIオリジナル Mr.shape

    ちょっぴり不思議でちょっぴりおしゃれな、親子向け知育アニメ「Mr.shape」。episode1〜4のYou Tube再生回数累計200万回達成!

    read more
  • 相模ゴム工業 サガミ・オリジナル0.02 「LOVE DISTANCE」

    本物の遠距離恋愛カップルが、東京−福岡間12億ミリを本当に走って会いに行く!カンヌがさわやかな感動に包まれた!

    本物の遠距離カップル(のちに結婚)、坂本龍一さんの曲、実際に走ったセミドキュメンタリー…。色々有るけど僕は数字の演技が素晴らしいと思う。 よく聞かれるけど、カンヌの授賞式には行ってません。 人が多いところ嫌いだから。

    read more