• remy アプリ「Mrs.remyのタッチフード」

    KOO-KI「ミスターシェイプ」と、料理研究家・平野レミ公式ブランド「remy」とのコラボレーションによる、“食育”と“知育”をエンターテインメントで融合させた、子供向けアプリ。

    いつか一緒に料理を作ろう。その為に親子で遊べる工夫を沢山入れ、自然と「一緒」という感覚を持てるようにしました。

    子供たちの想像力や考える力、そして豊かな心を育んでもらいたいと、食にまつわる遊びや仕掛けが盛り沢山!

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのワークワーク」

    Mr.shapeアプリ第二弾。テーマは「職業!」様々な職業を遊びながら体験。知っているようで知らない職業も沢山体験できる、爆笑知育エンタメアプリ!

    子供にとって「職業」はよくわからないもの。でもいつかみんな何かになるんだよね。だったら早くに楽しく知ろう!そんな思いで制作しました。

    直感的で気持ちの良い操作感を追求しました。知育要素もたっぷりで、遊ぶうちに学ぶ事もできます。

    read more
  • 大丸福岡天神店 Hai!タッチタウン

    read more
  • G’S 「Baseball Party」 KOO-KI WORKS

    TOYOTA G’S 「Baseball Party」

    “クルマって日常生活を楽しくするスポーツのようだ”をコンセプトにしたCM。街中に現れる「G’s」ボタンを押すと、人々が真剣プレーを繰り広げ「Baseball Party」が始まる。

    北九州F.C.の人たちが、200件ほど廻って撮影許可をとった。 映像作品の熱量は結局、そんな現場の人達の熱量で決まると思う。

    read more
  • 双和食品工業 餃子の王国「王国登場」篇

    熊本に本社を構える双和食品工業の通販ブランド「餃子の王国」のブランドCM。海外クリエイターとのコラボによる、ローカルCMの枠を超えたクオリティが全国的に話題に。

    餃子が好きでたまらないキャラクターたちによる、素敵なファンタジーを通して、「餃子の王国」を知ってもらえるよう制作しました。

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのタッチカード」

    read more
  • 相模ゴム工業 サガミ・オリジナル0.02 「LOVE DISTANCE」

    本物の遠距離恋愛カップルが、東京−福岡間12億ミリを本当に走って会いに行く!カンヌがさわやかな感動に包まれた!

    本物の遠距離カップル(のちに結婚)、坂本龍一さんの曲、実際に走ったセミドキュメンタリー…。色々有るけど僕は数字の演技が素晴らしいと思う。 よく聞かれるけど、カンヌの授賞式には行ってません。 人が多いところ嫌いだから。

    read more