• たかだ引越センター 「グラビア」篇

    「見えそうで見えない」の限界を追求したCMシリーズ。「グラビア篇」はYoutube再生回数330万回を超え、海外でも話題になるなど世界中の男子をやきもきさせた。

    高田社長から「クレームが来るようなものを作ってくれ」と言われたから。

    read more
  • Nikon Nikon Museum 「Universe of Nikon ニコンがひらく世界」

    ニコンが創立100周年を機に本社ビルに「ニコンミュージアム」をオープン。その主たるコンテンツのひとつが、インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』です。

    操作デバイスはインタラクティブとしての感触、実体感(手触り感)を出すために、トラックボールにボウリングの球を採用しました。

    read more
  • 大丸福岡天神店 Hai!タッチタウン

    福岡の中心に位置する「博多大丸福岡天神店」のキッズフロア。Mr.shapeが案内役となった、子どもが遊べ親が安心して買い物ができる商空間を企画/演出/設計プロデュース。

    read more
  • G’S 「Baseball Party」 KOO-KI WORKS

    TOYOTA G’S 「Baseball Party」

    “クルマって日常生活を楽しくするスポーツのようだ”をコンセプトにしたCM。街中に現れる「G’s」ボタンを押すと、人々が真剣プレーを繰り広げ「Baseball Party」が始まる。

    北九州F.C.の人たちが、200件ほど廻って撮影許可をとった。 映像作品の熱量は結局、そんな現場の人達の熱量で決まると思う。

    read more
  • 双和食品工業 餃子の王国「王国登場」篇

    熊本に本社を構える双和食品工業の通販ブランド「餃子の王国」のブランドCM。海外クリエイターとのコラボによる、ローカルCMの枠を超えたクオリティが全国的に話題に。

    餃子が好きでたまらないキャラクターたちによる、素敵なファンタジーを通して、「餃子の王国」を知ってもらえるよう制作しました。

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのタッチカード」

    「はじめて子どもが触るアプリ」と位置付け、タッチして遊ぶ事で「ものの仕組み/名前/形」を知り、何より隠れたネタが満載の知育アプリ。現在100万ダウンロードを超える。企画/演出/イラストを担当。

    read more
  • KOO-KIオリジナル Mr.shape

    ちょっぴり不思議でちょっぴりおしゃれな、親子向け知育アニメ「Mr.shape」。episode1〜4のYou Tube再生回数累計200万回達成!

    read more
  • 相模ゴム工業 サガミ・オリジナル0.02 「LOVE DISTANCE」

    本物の遠距離恋愛カップルが、東京−福岡間12億ミリを本当に走って会いに行く!カンヌがさわやかな感動に包まれた!

    本物の遠距離カップル(のちに結婚)、坂本龍一さんの曲、実際に走ったセミドキュメンタリー…。色々有るけど僕は数字の演技が素晴らしいと思う。 よく聞かれるけど、カンヌの授賞式には行ってません。 人が多いところ嫌いだから。

    read more