• JKA 「オードリー」篇/「空を飛ぶ夢」篇/「ロングバージョン」篇

    ひとそれぞれが持っている「夢」を、子供達が空を飛ぶことで表現。あんなこと良いな、できたら良いな。を叶える補助事業を表現しました。

    子供たちが空を飛ぶアクションを説得力あるものにするため子供達には複数回に及ぶトレーニングを行いました。

    read more
  • QTNet BBIQ 「ビン!ビン!BBIQ」PRムービー

    QTNetのキャラクターたちが歌って踊ってアピールする、 BBIQ光インターネットのPRムービーです。

    ゆるゆる、やわやわのキャラクターの可愛らしさが、サービス名と共に印象に残るよう制作しました。

    read more
  • TOYOTA PHV 「driving the piano」

    TOYOTA PHVの「車が全く登場しない」海外向けプロモーション映像。新しいドライビング体験の魅力を伝えるべく究極のアンサンブルを奏でる楽器演奏装置を開発。

    楽器を創るというのは一つの夢でした。はしゃぎたい気持ちを抑えつつ丁寧に丁寧に演出しました。

    read more
  • Nintendo 「Nintendo みまもり Switch」紹介映像

    クッパの子煩悩な一面をユニークに描いた、Nintendo みまもりSwitch紹介動画の制作に携わりました。YouTube再生回数は国内約400万、全世界合計約4,000万を更新中。

    親子で安心してゲームを楽しんでほしいという任天堂さんの想いが詰まっています。父親クッパの奮闘ぶりは必見です。

    read more
  • HOME’S「おウチ見つかる、ホームズくん。」 綱渡り篇 KOO-KI WORKS

    HOME’S「おウチ見つかる、ホームズくん。」 綱渡り篇

    ホームズのアプリを教えるために、キックボードなど果敢なチャレンジをするホームズくんのシリーズ第2弾。

    このCM1本の中に、「CM上の演出です。」などの注意書きが、何回登場するでしょうか?

    read more
  • HOME’S 「おウチ見つかる、ホームズくん。」キックボード篇 KOO-KI WORKS

    HOME’S 「おウチ見つかる、ホームズくん。」キックボード篇

    ホームズのアプリを教えるために、果敢なチャレンジをするホームズくんのシリーズ第1弾。

    このCM1本の中に、「CM上の演出です。」などの注意書きが、何回登場するでしょうか?

    read more
  • 西日本鉄道 「西鉄グループバス運転士募集」篇

    ひたむきに働く西鉄バス運転士の姿を、優しさと愛情たっぷりに描いたリクルートCM。ベルリンのスタジオMoviebratsと共に国際色豊かなアニメーションチームで作り上げました。

    決して派手なヒーローではないけれど、当たり前を守り続ける西鉄バス運転士の姿が素敵だな、と思ってもらえるよう制作しました。

    read more
  • 博多大丸 あそびのがっこう ハイタッチスクール

    大丸✕KOO-KIプレゼンツ!ゴールデンウイーク親子体験型イベントを開催しました。テーマは「あそべるがっこう!」最新のデジタルとアナログを混ぜ合わせた、親子で一緒に遊べる体験イベントを企画から空間演出に至るまで手がけました。

    会場運営も行い、結果、沢山の家族連れと触れ合うことができ、生涯で一番楽しいGWでした!

    子供たちの遊び心を大切に考え、最新のメディアアート作品のアイディアや発想を取り入れた体験展示を制作しました。

    read more
  • たかだ引越センター 「グラビア」篇

    「見えそうで見えない」の限界を追求したCMシリーズ。「グラビア篇」はYoutube再生回数330万回を超え、海外でも話題になるなど世界中の男子をやきもきさせた。

    高田社長から「クレームが来るようなものを作ってくれ」と言われたから。

    read more
  • Nikon Nikon Museum 「Universe of Nikon ニコンがひらく世界」

    ニコンが創立100周年を機に本社ビルに「ニコンミュージアム」をオープン。その主たるコンテンツのひとつが、インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』です。

    操作デバイスはインタラクティブとしての感触、実体感(手触り感)を出すために、トラックボールにボウリングの球を採用しました。

    read more