• TOKYO MX開局20周年記念アニメ「SUSHI POLICE」

    木綿達史が監督を務め、KOO-KIが製作委員会にも参加するオリジナル・ショートアニメシリーズ。

    read more
  • Nikon Nikon Museum 「Universe of Nikon ニコンがひらく世界」

    ニコンが創立100周年を機に本社ビルに「ニコンミュージアム」をオープン。その主たるコンテンツのひとつが、インタラクティブシアター『Universe of Nikon ニコンがひらく世界』です。

    操作デバイスはインタラクティブとしての感触、実体感(手触り感)を出すために、トラックボールにボウリングの球を採用しました。

    read more
  • remy アプリ「Mrs.remyのタッチフード」

    KOO-KI「ミスターシェイプ」と、料理研究家・平野レミ公式ブランド「remy」とのコラボレーションによる、“食育”と“知育”をエンターテインメントで融合させた、子供向けアプリ。

    いつか一緒に料理を作ろう。その為に親子で遊べる工夫を沢山入れ、自然と「一緒」という感覚を持てるようにしました。

    子供たちの想像力や考える力、そして豊かな心を育んでもらいたいと、食にまつわる遊びや仕掛けが盛り沢山!

    read more
  • マルコとマルオの7日間 KOO-KI WORKS

    丸井 マルコとマルオの7日間

    read more
  • KOO-KIオリジナル アプリ 「Mr.shapeのワークワーク」

    Mr.shapeアプリ第二弾。テーマは「職業!」様々な職業を遊びながら体験。知っているようで知らない職業も沢山体験できる、爆笑知育エンタメアプリ!

    子供にとって「職業」はよくわからないもの。でもいつかみんな何かになるんだよね。だったら早くに楽しく知ろう!そんな思いで制作しました。

    直感的で気持ちの良い操作感を追求しました。知育要素もたっぷりで、遊ぶうちに学ぶ事もできます。

    read more
  • 双和食品工業 餃子の王国「王国登場」篇

    熊本に本社を構える双和食品工業の通販ブランド「餃子の王国」のブランドCM。海外クリエイターとのコラボによる、ローカルCMの枠を超えたクオリティが全国的に話題に。

    餃子が好きでたまらないキャラクターたちによる、素敵なファンタジーを通して、「餃子の王国」を知ってもらえるよう制作しました。

    read more